神津島周りでアカイカの泳がせ釣り2006.7.11

昨日の神津島は絶好の凪ぎ。
そして夏のような日差しが降り注いだ瞬間もありました。

モロコに最適のエサ、アカイカをたっぷりと仕込み、最強のタックルを備えて万全の態勢で臨みました。
もちろん竿はキングバイパー200Sで、リールは棚センサーブライト30号600mを巻いたマリンパワー3000です。

でも地震の影響か、そこ潮が冷たいせいか、モロコは不発。
マハタが3名で2本という釣果に終わりました。

このマハタが最強のタックルに掛かってきたのですから、かわいそうなほど簡単に上がってきました。

水温が低いせいか、アカイカの元気なこと。
死んだ振りをしたため、いけすに放しておいたらまた復活。
再度沈めて働かせた場面もあったほどです。

先ほど、刺身とカブトの塩焼きでお昼をいただきました。
3.6sという小振りでしたが味にコクがあり、とても旨かったですよ。


釣行Report
TOP