稲取沖のヒラメ06.4.18

良い凪ぎに恵まれ、稲取沖にはヒラメがたくさんいました。
エサをかじるヒラメもたくさんいましたが、ハリまで飲み込んでくれるヒラメはわずか。
サメはたくさんハリ掛かりしましたが、本命のヒラメの打率は3割。
もう少し確率を上げたかったのですが、食いついた一撃だけでそのまま離してしまいます。
クラッチを切ってアタリに備え、ゴツッときた瞬間、間髪を入れずに送り込んでも呑み込みません。
苦労させられましたが、身の厚い3s級を頭に、2名で4尾。
オニカサゴ、マトウダイ、ガンゾウ混じりで、結構楽しんできました。

 

深場もと思っていたのですが、残念ながらそこまで手が回らず、幻の大アラはいまだ幻のまま。
近いうちにチャンスを作りたいと思っています。


釣行Report
TOP