四国沖の巨大ムツ2005.7.10

四国沖の巨大カンナギにチャレンジして、先ほど帰宅しました。
釣りをしたのは昨日でしたが、正味3時間で天候が急変。
早上がりとなりました。

残念ながらカンナギのアタリは皆無。
でも第2本命のムツは短時間の間に入れ掛かり。
それも6s〜15sの良型ばかりですから笑いが止まりません。
各自2〜3本ずつを仕留め、早上がりながら満足の行く釣りを楽しみました。

四国沖のムツ

でも土砂降りでびしょ濡れ。
夕べと今朝は温泉で汗を流し、すっきりして現地発。
10時間のドライブも結構楽しかったですよ。

明日はこのムツを料理しましょう。
塩焼き、照り焼き、西京焼きのほか、ムツ土佐造り
考えただけでもよだれが出てきそうです。

ムツの土佐造り、やってみました。
脂が乗っているのでふた噛みするとコクがジワッと口いっぱいに拡がりました。
おすすめですよ。

オリーブオイルを掛けてカルパッチョ風に仕上げたらとても良かったそうです。
タハラッチも次回、試してみることにします。


釣行Report
TOP