忘年釣行でしたが今季最悪。
初日は小林さんと木暮さんがマダイ、ケントくんがアマダイを釣りましたが、ほかはカイワリ、イトヨリなどでした。
アオリイカの夜釣りも不調でまったくアタリがなく、マルイカがポツリポツリと乗っただけ。
最後の流しで50mダチに差し掛かってようやく大津山さんに待望の乗り。
500gが船中1杯という貧果でした。
2日目のマダイはさらに不調でアタリなし。
サバの猛攻に悩まされながらアマダイとイトヨリだけという釣果に終わりました。
時化のため17日、18日と出船できずにいて、ようやく出ましたが、風と波がひどく苦戦。
苦心に苦心を重ねて、何とか取材ができました。
1月22日発売の海づりガイドのカラーグラビアをご覧ください。
天候不順は与那国にまで押し寄せていました。
セーターを着るほどの寒さに見舞われ、海上は高い波。
そんななかで大物カンナギを狙って果敢にチャレンジ。
その結果は・・・
1月中旬に放映予定のクイズ紳介くんをお楽しみに。
荒天の予報でしたが、波は高くありません。
でも潮況は最悪。
サンマを追ってワラサの大群が何度も何度も船の周りに出没しました。
モロコ狙いの例会でしたが、イカのフカセでワラサを狙ってもアタリはなし。
近くにいたタイ船でも食わなかったようです。
南西の強風の中、BIG tomorrowの釣りの秘伝の取材に出船。
この模様は現在発売中の2月号をご覧ください。