ベニアコウ例会2006.11.18〜19


尻尾はザックリ食いちぎられてしまいましたが、
これだけで6.45kg。
食われなかったら、いい線いっていたと思われます。

タハラッチが最近愛用しているタックルは、
ファイアージャック205Hと、
棚センサーブライト12号を1400m巻いたマリンパワー3000。
竿はこのほか、
キングバイパー200S、250W、
ブルバイパー200-T、200-Uも良いですよ。
竿掛けはパワーホルダーGS90ですが、
木っ端を噛ませればGS160でもOKです。

ベニアコウの例会が終了しました。
日曜日はひどい雨に見舞われて散々でした。。
おまけに竜巻や稲光も見え、途中で中止しようかと迷ったほど。
でも土砂降りの中で定時までがんばったおかげでとっても良い思いができました。

その前日の土曜日は好天。
思ったより波は高かったのですが、ベニアコウデビューを果たして大喜びの人もいました。

でも慣れない人が多かったせいか、オマツリが頻発。
ほどいている間にタハラッチの魚がサメに食われ、尻尾がなくなって上がってきました。
それでも6.45kg。
食われなかったら2〜3kgは増えていたかと思います。

2日間の例会でしたので思いっきり楽しめましたが、昨日の後半は豪雨と高い波のため、それどころじゃなかった人もいたはず。
でも海の女神は舳会の皆さんに微笑んでくれました。
釣った人はもちろんのこと、釣れちゃった人も釣れなかった人も、素敵なプレゼントをいただくことができました。
詳細は次ぎの会報でお知らせいたしますよ。

釣果は恵津丸のオリジナルホームページでご覧ください。
もちろん深海釣りの情報ページからもLINKしてます。


釣行Report
TOP