ジャンボイサキ不発2005.5.29

29日の朝、シー&ブルーで目が覚めて海を見ると物凄いうねり。
北東風も強めに吹いています。
ジャンボイサキの釣り場は川奈ホテルの岸壁下一帯ですから出船しましたが、予想以上に揺れて食いが立ちません。
船釣りのデビュー戦だったケント君はたいへん苦労したと思いますが、みごと自力でイサキをゲット。
明日への夢を育んだかと思います。
次回は凪ぎの海で、思いっきり衝撃を味わってもらいたいと願っています。
こちらも食いは渋く、ワールドレコードはもとより、30pオーバーを釣るのが精一杯。
でもケントくんファミリーには旨いイサキを味わってもらうことができたと、ほっとしています。

機会を作って、イサキのワールドレコードを更新したいと思っています。

またこのほか比較的チャンスがある魚種の記録は次ぎの通りです。

イサキ1.05s
ハマダイ(オナガダイ)2.50s
クロシビカマス(スミヤキ)0.60s
キンメダイ1.06s
アコウダイ3.04s
アカハタ1.18s
カワハギ0.60s
イズカサゴ(オニカサゴ)1.50s
クロムツ2.70s
アオダイ記録なし

もちろんIGFAルールで釣って申請しなければなりませんが、世界中に知れ渡る記録ですから、ぜひチャレンジしてみましょう。
JGFAに加入しなくても申請はできますよ。


釣行Report
TOP