駿河湾のジャンボギスにチャレンジ!2003.6.17

6月17日(火)、駿河湾奥の由比港、白王丸からの出船で、富士川河口のジャンボギスを狙いたいと思います。
梅雨を迎えるこれからがジャンボギスの最盛期。今年こそは夢の30cmオーバーを仕留めたいと、意欲をみなぎらせています。
都内からは少し遠く感じますが、東名高速の富士ICからはわずかですから、時間的には楽なほうです。
つい先日、絶品の誉れ高いサクラエビ漁が終了しましたが、生をそのまま冷凍したものがあるはずですから、土産にしようと思っています。
乗合出船で、6時から11時まで。エサ、氷付きで7千円です。
現在の乗船予定者は3名だけです。ガラガラですのでぜひどうぞ!
都内からのピックアップはご相談ください。なんとかします。
オープン参加、大歓迎ですよ!


17日は富士川河口沖でジャンボギスにチャレンジしました。その余波を受けて、18日の情報チェックや更新もできず、申し訳ありませんでした。

毎年、梅雨入り前後のこの時季、富士川河口沖のジャンボギスを狙って出船しています。
今シーズンの最大は34cmというので燃えたのですが、身体も気持ちも冷たい雨に打たれて冷めてしまったようで、最大は25cm弱と、振るわない釣果に終わってしまいました。
でも最低でも20cm超で、アベレージは22cmくらい。1人30尾前後の釣果でしたが、結構楽しめました。


釣行Report
TOP