2002.9.17

やさしくて、面倒見の良かった澤入正芳さん、
たくさんの楽しい釣りをありがとうございました。

故澤入正芳氏
澤入正芳さんとマハタ タイをたくさん 澤入正芳さん

        

 17日は07:30に自宅を出て、首都高速6号線、湾岸線、新保土ヶ谷バイパスを経由して瀬谷で小柳津さんをピックアップ。東名高速横浜町田IC、相良牧ノ原IC、473号線、150号線経由で御前崎に到着したのが13:20でした。
 15日に亡くなった澤入正芳さんの告別式に出席してお別れし、ご冥福をお祈りして参りました。62歳という若さだったそうですが、若いときから今と同じように親切で思いやりが深かったとのこと。長生きをして、釣り人に優しいアドバイスをしていただけたら、もっともっと祐正丸ファンが増えたのにと残念でなりません。
 帰りは東名高速を沼津ICで降り、1号線、136号線、414号線、ふたたび136号線経由で故人ゆかりの南伊豆の磯舟に寄り、亭主ともども思い出に耽ってきました。
 磯舟を出たのが20:00。沼津までは同じコースを逆に辿りました。東名高速横浜町田ICでいったん降りて小柳津さんを送り届け、横浜町田IC、瀬田を経由して帰宅したのが18日の00:30でした。
 所要時間17時間、走行距離700km。途中何度も豪雨に見舞われ、いささかくたびれました。


訃報
TOP